MylogStar

特徴
ログ収集力
ログ管理を行う際、必要なログが収集できていなければ、証跡としての保存やログの分析もできません。MylogStarは、OSのカーネルレベルでログを取得しているため、他のログ管理製品では取得できない操作も把握できます。
OSカーネルレベルでのログ取得

MylogStarはOSのカーネルレベルでファイル操作ログを取得しています。このため、ファイルシステムに則ったファイル操作であればGUIやCUI(コマンドプロンプト)に関係なく取得が可能です 。MylogStarはアプリケーションや環境に依存せずOSの挙動を取得しています。

業界トップクラス クライアント操作15種類の情報を取得

MylogStarは、ログオン/ログオフやファイル操作をはじめとする、証跡管理に必要なログをすべて取得することが可能です。EメールやWebアクセスは、通信パケットを記録しているため、ネットワーク経由で何が行われているのかなども把握できます。必要なログをすべて収集すること。これがログ管理の第一歩となります。

MylogStar構成イメージ

MylogStar 3 Networkの基本となるクライアント・サーバ構成です。

「MylogStar Agent」:Windows クライアントにインストールするエージェント
「MylogStar Server」:取得した操作ログを収集しデータベースへ保存する
「MylogStar Console」:データベースに蓄積された操作ログの検索やの動作設定変更を行う

ログ収集力
収集したログは、いつ利用するかわかりません。情報漏えいの疑いがある場合などは、過去数年にわたったログをチェックすることもあるでしょう。MylogStarはクライアント操作ログ管理の専用ソフトとして、長年の経験を活かした利用者にやさしい運用管理をご提供いたします。
使いやすい管理画面
ダッシュボード
MylogStarにおける、「アラート発生」「ログ送信・登録」「サーバーディスク容量」等の状況を一目で確認することが可能。
ログ表示
インターネットショッピングで欲しい商品を選ぶような感覚で、必要なログを確認することが可能。
設定画面
迷うことなく一目で目的項目へたどり着ける設定画面で簡単にポリシー変更が可能。
機能の充実

MylogStarはログ管理をおこなう上で、必要な各種機能を実装しています。 これらの機能をご利用いただく事により、より快適なログ管理の運用を実現いたします。

機能一覧
検索/トレース/ログデータの串刺し表示/レポート機能/CSV出力(自動・手動)/アラート/メッセージ機能/モバイル時のPC監視/ポリシー変更履歴の記録/管理者の権限設定/グループ管理/システム日付制御/バックアップ・リストア(完全・差分)/ログのアーカイブ/LDAP連携/Agentの自動アップデート/リモートインストール/旧バージョンログビューアー

トレース機能
ログ収集力
企業システムは、さまざまな環境が混在して稼働し始めています。仮想化環境やシンクライアント環境、海外の拠点や協力会社がある場合には、外国語OSも混在して利用されることもあるでしょう。これらの環境下においても、MylogStarは対応できるように設計されています。
シンクライアント対応

VDI対応 実行イメージ

情報漏えい対策や、クライアント環境の一元管理を実現するため、シンクライアント(VDI、SBC)を導入する企業も増えています。 MylogStarは、シンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。既存環境(ファットク ライアント)とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。

MylogStarはVDI構成とシンプロビジョニング機能にも対応しており、操作ログの取得と利用状況の把握を可能にします。また、シンクライアント構成における、接続元端末のコンピューター名とIPアドレスを取得して、ユーザーログに表示することが可能です。

SBC(Server-based Computing)方式対応製品
Citrix Systems:Citrix XenApp
Microsoft:Windowsターミナルサービス/リモートデスクトップサービス
Ericom:PowerTerm WebConnect

VDI(Virtual Desktop Infrastructure)方式対応製品
Citrix Systems:Citrix XenDesktop
VMware:VMware View
Ericom:PowerTerm WebConnect

外国語OS対応

MylogStarは英語版のWindowsにも対応しており、複数言語が混在している環境でも運用できます。国内の支社、営業所、工場に加え、海外拠点のログの統合管理も可能になります。




大規模対応

MylogStarは、1Serverで30,000クライアントまで管理が可能です。大規模環境においても、ログの一元管理を実現します。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る


HOMEへ戻る